30代子持ち主婦の節約ブログ

節約、子育て、歯科矯正、簿記などについて発信

ワイモバイルから日本通信へ変更して良かった点と改善点

 

こんにちは!

元浪費家・節約主婦のアオイロです。

(ちなみに元格闘家ではありませんのでお間違いのないように、、、)

 

 

今年の春に、2年以上契約していた

ワイモバイルから日本通信へ変更しました。

その前はソフトバンクを使用していました。

 

契約して早3ヶ月以上経ちますので、

個人的に現在日本通信にしている中で総合的に良かった点と個人的な改善点を踏まえてサクッとレビューしていこうと思います。

 

ご参考になれば幸いです。

 

契約プラン

合理的シンプルプラン290

 

良かった点

  • 料金は291円〜532円の間
  • 電話はアプリなど使用なしで、ワイモバイル同様で問題なく使用できる。

個人な改善点(というほどでもないが...)

  • 使用量や料金確認を見る際にサイトの作りがシンプルなことから、最初の1秒だけどこをどう見ればいいのか戸惑う。

結論:日本通信おすすめしたいと思うか?

個人的には超おすすめ!!

だがスマホの使い方によっては別会社も検討すべき。

 

以下に当てはまる方は断然日本通信にすべき

日常的にスマホを使う機会が少ない。

家にWi-Fiがある。

毎月の使用量は3GB以下である。

基本引きこもり(在宅など)

 

以上です。

 

ちなみに通信速度については、個人的にはほとんど問題ないです。

とは言っても、正直な話、ワイモバイルに比べたら繋がりにくいなぁと感じることは多々あります。

 

(契約前に周知していたことではあります)

 

しかし私のスマホの使い方は、

外でキャッシュレスで支払う際に使ったり、

Googleマップで検索する程度です。

日常生活に使用する分には、

通信速度が多少遅くともさほど影響がないです。

 

あと5年から10年くらい前って

携帯を使っているとよく低速モードになっていたんですよね。笑

それで慣れちゃってるってのもありますよね。

 

あの当時よりもはるかに今のほうが通信速度は速いと思います。

便利な世の中になっちゃいましたね〜

 

それではここまで見てくださってありがとうございます!

 

それではまた〜