30代子持ち主婦の節約ブログ

節約、子育て、歯科矯正、簿記などについて発信

Amazonプライム会費は年払いにすると年間1100円もお得になる。

こんにちは!

30代子持ち主婦のアオイロです!

年間36万以上洋服購入に費やしていた、元浪費家が、夫のコロナ禍でのリストラをきっかけに節約家に転身した中で個人的な見解を元に実際に効果があったと感じた節約ネタを中心にブログで紹介していきたいたいと思います。

 

さて表題の件ですが、私はこの件に関して長く知らなかった情報の一つです。

数年間ほど毎月500円を支払いを続けておりました。

 

日々なんかしらの節約に関する情報収集を行っている中で、Amazonプライム会費に年払いという支払い方法の変更ができることを知り、即年払いに切り替えました。

 

いや〜お得な情報って自分から取りにいかないと、ほんと出てこないんだな〜と学んだ体験一つです。

もしかしたら年払いにしませんか?というアプローチのメールが届いていたり、画面に現れていたのかもしれませんが、全く気づかず、年間1100円も損をしていました。く〜!

良い勉強代ですね!

 

ちなみにお得ではない情報ほど、向こうからゴリゴリやってくる気がします。

 

例えばリボ払いといったところでしょうか。

 

リボ払いにしませんか?と毎日どこかしらに現れてきますが、これを合法的にこの世に認めていいのでしょうか?と疑問です。

(あくまで素人目線ですよ!)

 

リボ払いにもメリットがあるかと思いますが、(資金繰り厳しい人むけ?)私個人は利率が高すぎるような、、と考えます。

 

というのも、過去にリボ払いによって大きな払込をさせられた経験があるからです。

 

知らないまま契約してしまった私の無知に問題があるのでしょう。

 

とはいえ、こうした無駄な利息や無駄な費用払わせられないためにも情報収集はかかせません。

 

では、今日はこの辺で!

また次回も何卒よろしくおねがいします♫